下天は夢か | 野池ハンター密着365日

野池ハンター密着365日

野池を彷徨うブラックバス釣行記 SINCE 2005-03-28


綺麗だったので、思わず夕景を撮影してみました。


20141025-04



写真は夕景からスタートしてしまいましたが、今日は朝8時半から琵琶湖方面に向かって

出発です。何気に遠いです。高速を使って、なんだかんだで11時半、琵琶湖大橋付近に

到着。



近くにあった来◯軒で、ランチ。


そのまま、木の浜で釣りスタート。


な~~んも、釣れる気しませんわぁ。
なんか、お腹の調子がアレになってきたので、コンビニを探し回る。


来◯軒?



コンビニから戻ってきて、またまた木の浜で再開するも、ギルのアタリのみ。



またまた、お腹の調子がアレです・・


来◯軒?


もうコンビニで買うものもないし、イ◯ンモールまで走る。



イ◯ンからの帰り・・


お腹の調子も悪いし、釣れる気がまったくしないし、広すぎてどこでやっていいのかわかんないし、

帰ろうかな?まだ午後3時だけど・・


皆さん、ご存知かどうか分かりませんが、琵琶湖って結構広いっすww



琵琶湖ではなく、琵琶湖まわりの川か野池を探して走る。



人も少なくて、車も停められて、いい感じの野池を発見。


スピナベとテキサスのロッドを持ってスタート。


先行者にお話を訊いてみると、そんなに釣れないけど、釣れるとデカイっす、との事。



夏に60オーバーも釣ったらしい。


いろいろ丁寧に教えて頂きました。



なんとなく、雰囲気がいつもの五三川の上流部に似ているところでやってみます。


池の角にある、水路になっているところを攻める。対岸まで4mくらいでしょうか。



7gテキサスにクロー系ワームをセットし、何キャストかしたあと、オーバーハングの下に


軽くスキッピングでキャストする。といってもキャスト距離も4mくらいです。



沈んでると思われる枝の向こうから、こちらに落とした瞬間、ラインが少し動き、


モゾっとしたアタリが・・




思いっきり、フッキングしたら、ヒットしました~~~~!!


バラすなよぉ~~!!と自分に言い聞かせながら、手繰り寄せハンドランディング。




セルフ撮影用にスマホでも使える三脚を買ったんですが、見事に車の中に置いてきた。


50mくらい離れたところにいた釣り人に撮影してもらおうと、バスを持って小走りしたら・・

バス持ったまま、コケました。



20141025-03




見知らぬ人に撮影して頂きました。


20141025-01



自己新記録でちゃいました~~!!

58cm!!



20141025-02




今年2回目の自己記録塗り替えです。

それにしても、太いです。引きはハンパないです。

最初、70オーバーの雷様かと思って、ちょいテンション下がりましたが、ジャンプしたときに

バスだったので、心臓バクバク系です。




5月の55cm以来、運を使ってしまったのか・・

それ以降、雷様3連発とか、コバスのみとか、50オーバーの撮影を頼まれたりとか・・

今年はこんな感じで終わってしまうのか?

と思っていただけに、ウレシ~です。