久しぶりに | 野池ハンター密着365日

野池ハンター密着365日

野池を彷徨うブラックバス釣行記 SINCE 2005-03-28


土曜日に五三川に行ってきました。

前回、思いも寄らないモンスターが釣れてしまったので、調子に乗ってますが、

あれ以来、まったく釣れません。


調子に乗りまくっていた野池ハンターさんは、モンスターの釣れた琵琶湖方面にも

のこのこと出かけて行ったのですが、釣れません。



最近、寒いので家ではコタツをセッティングしたんですが、だいたいコタツを出すと釣れないです。



土曜日は比較的暖かく、昼間はロンティ一枚でもいけそうな感じでしたが、

五三川水系の野池は沈黙でした。




スピナベ、クロー系ワームの5gテキサス、バイブレーション、クランクベイト

スピニングタックルを使ってツネキチリグなどいろいろやりましたが、だめでした。


それならばと、違うエリアを開拓しようと、五三川水系をうろうろし、

やったことのない池や水路でやってみました。


太陽が養老山脈に隠れて気温もちょっと下がりはじめ、風も吹きはじめた午後16時すぎ。



他の水路や池とは水の色が違う水路を見つけました。


藻も結構残ってます。


藻の近くで何かが動いたような、砂けむりみたいなものが漂ってます。



これは、魚じゃないのか?と思い、スピニングのタックルを用意し、ツネキチリグを

投げてみると、スゥーっとラインが動いてました。


着水と同時、いやゆるオチパクです。


しかし、ラインが見えてなかったのでフッキングが遅れてしまいました。



なかなかいいファイトをしてくれた33cmの元気なキレイなバスでした。


IMG_201411223447.jpg




久しぶりのスピニングのヒットで楽しめました。


やはりちょっとフッキングが遅れたので、ちょっとだけ飲まれてて外すのに手間取ってしまいました。



魚を触らなくてもいいフィッシュキャッチャー?を買ったのに、こうゆうときに

思い出せずに、使うのを忘れ、普通に手で持ってます。



これくらいのサイズでいいので、コンスタントに釣れるといいなぁ~。


この日は、一匹だけでした。